Q. マツエクって何ですか?

A. まつげエクステンションの略で、自まつげに1 本に対して専用のグルー(接着剤)で人工のまつげを装着していく技術です。

Q. どのくらいの期間もちますか?

A. 自まつ毛に装着していきますので、まつ毛の状態、お手入れの仕方、毛周期により個人差がございます。2 ~ 3 週間ごとにメンテナンスをするといつも綺麗な状態を保つことができます。ちなみに最も持続力が高い技法はバインドロックとなります。

Q. 初めてですが、何本くらい付けたらいいのでしょうか?

A. お客様の自まつげの量やなりたいイメージにより様々ですが、自然な仕上がりをご希望ですと60 ~ 80 本、さらにボリュームが欲しい方は100 ~ 160 本が目安になります。(プラチナセーブル時)メニューによって仕上がりイメージが異なります。施術前にしっかりとカウンセリングを行いますので、アイリストにご相談下さい。

Q. どのような種類がありますか?

A. カールはJ・JC・C・D の4種類、長さ7 ~ 15mm、太さ0.12 ~ 0.20 と種類が豊富(プラチナセーブル)なので、これを組み合わせることによってお客様のイメージ通りの目元に仕上げます。詳しくはメニューをご覧ください。

Q. 使用するグルーは何ですか?

A. 国産タイプのものをはじめ、数種類取り揃えております。

Q. つけている時に痛みはありますか?

A. 接着剤が発揮性ですので、まれに体調などにより多少しみて感じることがありますが、目に入っているわけではありませんのでご安心下さい。

Q. 施術時間はどのくらいですか?

A. 装着する本数やエクステの種類にもよりますが、1 ~ 2 時間が目安です。

Q. 肌が弱いのですが大丈夫ですか?

A. 地肌から1 ~ 2mm 離した部分につけるので直接皮膚に触れることがないため大丈夫です。 心配な方はトライアルコースがございます。

Q. 自まつげが痛んだり、本数が少なくなったりしませんか?

A. 無理に引張ったりこすったりしなければ、痛んだり本数が減ったりすることはありません。むしろビューラーやマスカラなど直接まつげに対して負担をかける物よりも負担は軽くなります。

Q. 妊娠をしていても施術は可能ですか?

A. 施術の間は同じ体勢になりますので、体に負担がかかる可能性もございます。体調が不安な様であればお医者様にご相談の上、ご来店をお願い致します。

Q. ものもらいができていても施術は可能ですか?

A. 感染症の恐れや、症状が悪化する可能性がありますのでお断りしております。

Q. 保証期間はありますか?

A. 施術後5日以内となります。通常、1日に数本は生え変わりで抜けてしまうのですが、まれに、いつも使われていたコスメ用品との相性等や、施術日のコンディションで大量に抜ける場合に保証期間がご利用頂けます。

Q.おすすめのクレンジングはありますか?

A.シュウウエムラのアルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルをお勧めします。オイルクレンジングでありながらまつ毛エクステとの相性も良く、洗い上がりもふっくらと潤います。店頭でも購入可能です。

TOP